ビブス.jpからのお知らせ 2012/7/31

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス.jpからのお知らせ

Message from bibs.jp

第6回「地域防災防犯展」参加報告

去る2012年6月7日(木)~8日(金)、大阪市で行われた第6回「地域防災防犯展」 [社団法人 大阪国際見本市委員会(大阪府・大阪市・大阪商工会議所・独立行政法人 日本貿易振興機構)主催]に、防災・防犯を推進する企業の1つとして参加させていただきました。

2日間で7,000人以上もの来場者があり、大盛況の展示会となりました。下記、ビブス.jpの展示内容や手応え、これからの課題などをご紹介いたします。

展示内容
災害ボランティアでの識別用、企業や自治体などで行われる避難訓練の誘導班用、町内パトロール用など、 防犯・防災において、識別用ビブス(ゼッケン/ベスト)が広く活躍できることをアピールいたしました。
また、自社工場ならではの「高品質」「低価格」「品揃え」などビブス.jpのメリットをご紹介させていただきました。
展示会での手応え
先の東日本大震災からの全国的な防災意識の高まりから、防災・防犯に対する意欲の 高いご来場者が多いように感じられました。
会場ではカラフルなのぼりやパンフレットを用意し、視覚的なインパクトを与えることで たくさんの人に興味を持っていただくことに成功しました。 ブースに来ていただいたお客様には、豊富な実物サンプルを実際に着ていただいたり、 パンフレットを交えて説明することで、「自分達にとってはどう使えるのか」を具体的に イメージしていただくことができました。
どういうもので、どういう用途に使えるのかイメージしづらい「識別用ビブス」ですが、 今回のような展示会やWebなど様々な媒体を使い、地道な活動を続けることで、 識別用ビブスの便利さや価値を広めていけるという実感を得ました。
これからの課題・目標
ご来場者の皆様から「ビブスって何?」「どんな時に使うの?」という声を一番多くいただきました。 このことが現状ビブス.jpが抱える課題、目標を端的に表しています。
今回の展示会を通じて、まだまだ「ビブス」という言葉の認知度が低く、 名前を聞いただけではどんなものかイメージしづらい商品であることを再認識させられました。
ビブス.jpでは今後もこれまでに培った経験を活かしながら「ビブス」をもっと皆様の近くに感じていただけるよう、 また様々な場面でご活用いただけるよう、啓蒙活動・販売活動に努めて参ります。

「ビブスにはこんな活用方法があるんだ」「こんな時にビブスがあると便利」
―私どもも日々、学んでおります。
  • 展示会ブース写真1
  • 展示会ブース写真2

東日本大震災から1年以上が経ちましたが、現場では現在も様々な活動が続いており、多様な形での支援を必要としています。
物的支援、人的支援、その支援の形の変化。個としても組織としても、継続していくことの重要性。できることを行い、続けることの大切さ。
展示会に参加したことで、ビブス.jpとして出来ること、課題・目標が更に明確なものになってきたと感じております。

震災復興支援目的での識別ビブスご活用への割引対応の継続や、各種防災イベント・展示会での啓蒙活動、インターネットを主軸とした販売活動など、
「ビブス.jpに出来ること」「ビブス.jpにしか出来ないこと」を地道に重ねていくことで社会に貢献したいと考えております。
防災や震災復興支援のご相談、その他、気になることがございましたら、お気軽にビブス.jpまでご相談ください。

災害復興支援ビブス提供のご案内

東日本大震災復興支援目的でのご注文に限り、通常価格よりもディスカウントしてビブスをご提供させていただきます。スポーツ用の丈夫なビブスです。識別用としてご活用ください。詳しくはご相談ください。

対象ビブス
通常ビブス(生地質・柔)ビブス(ゴムバンド付き)
対象ビブスカラー
赤、青、黄色、オレンジ、緑、白、スカイ、紫
対象サイズ
XXL、XL

※納期優先でお届けさせていただきますので、生地質やプリントに若干の差違が発生する可能性がございます。何卒ご了承ください。

ビブスイメージ

活用事例

色分けができる

導入事例

現在、下記のようなご使用をいただいております。

導入事例1

福井県医師会様
福井県からの医師団派遣の際、「医師」「看護師」「連絡員」「JMAT福井県医師会医療救護班」などプリントしたビブスを着用いただき、識別用としてご使用いただきました。

導入事例2

仙台市福祉協議会様
災害地域内で結成されたボランティアセンターのスタッフ用に、「仙台市災害ボランティアセンタースタッフ」とプリントしたビブスを作成させていただきました。識別用でご使用いただいております。

  • まずはご相談を
  • twitterでつぶやく
お見積もり/ご注文フォーム
デザインをカスタマイズ
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ