ビブス.jpからのお知らせ 2013/2/6

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス.jpからのお知らせ

Message from bibs.jp

仙台市社会福祉協議会「東日本大震災活動報告書」寄稿報告

仙台市社会福祉協議会様から発行された「東日本大震災活動報告書」に、ビブス.jpとして寄稿させていただきました。

「東日本大震災活動報告書」への寄稿

本書は震災における仙台市社会福祉協議会様の取り組みを記録し、活動の課題を明らかにすることで将来の災害対応に備えるものとして作成されました。

ビブス.jpとしては、実際に1000枚以上のビブスを寄付させていただいたこと、宮城県やボランティアに縁のある社員が多いこと、さらに今後の情報伝達のことについても書かせていただきました。

お話をいただいた時、名だたる支援企業様と同枠に収まることは正直不安ではありましたが、寄稿を終えてみると東日本大震災が起こったときのことや実際に寄付を決定したことなどが脳裏に蘇り、今後同様のことが起こった際には同じような混乱や不安が起こることは避けたい、こういう時こそ着るだけで安心を与えるビブスが活躍するのだという思いを新たに持つことができました。

寄稿という貴重な機会を与えていただいた仙台市社会福祉協議会様には、この場を借りて感謝を申し上げます。
今後も災害対策や復興支援など、ビブス.jpとして何らかの形で引き続き貢献できればと思っております。

本書は各社会福祉協議会、地域団体、図書館などでご覧いただけますので、ご興味がある方は是非ご覧ください。

  • 寄稿写真1
  • 寄稿写真2

災害復興支援ビブス提供のご案内

東日本大震災復興支援目的でのご注文に限り、通常価格よりもディスカウントしてビブスをご提供させていただきます。スポーツ用の丈夫なビブスです。識別用としてご活用ください。詳しくはご相談ください。

対象ビブス
通常ビブス(生地質・柔)ビブス(ゴムバンド付き)
対象ビブスカラー
赤、青、黄色、オレンジ、緑、白、スカイ、紫
対象サイズ
XXL、XL

※納期優先でお届けさせていただきますので、生地質やプリントに若干の差違が発生する可能性がございます。何卒ご了承ください。

ビブスイメージ

活用事例

色分けができる

導入事例

現在、下記のようなご使用をいただいております。

導入事例1

福井県医師会様
福井県からの医師団派遣の際、「医師」「看護師」「連絡員」「JMAT福井県医師会医療救護班」などプリントしたビブスを着用いただき、識別用としてご使用いただきました。

導入事例2

仙台市福祉協議会様
災害地域内で結成されたボランティアセンターのスタッフ用に、「仙台市災害ボランティアセンタースタッフ」とプリントしたビブスを作成させていただきました。識別用でご使用いただいております。

  • まずはご相談を
  • twitterでつぶやく
お見積もり/ご注文フォーム
デザインをカスタマイズ
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ