ビブス.jpからのお知らせ 2013/11/13

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス.jpからのお知らせ

Message from bibs.jp

危機管理産業展(RISCON TOKYO)2013 参加報告

2013年10月2日(水)~4日(金)、東京ビッグサイトで行われた「危機管理産業展(RISCON TOKYO)2013」に、今年も参加いたしました。

3日間で62,000人以上もの来場者がある、防犯・防災・リスク管理の分野において最大規模のイベントの一つです。
この展示会に対しビブス.jpがどのような取り組みを行ったかにつきまして、以下にご紹介いたします。

展示内容
まだまだ認知度の低いビブスとその活用方法を皆様に広く知っていただくことをメインテーマに、パンフレットやサンプルを用いながら、防災やイベントでのビブス活用事例を中心に紹介とご提案をさせていただきました。
新たな試み
ずっと開発を進めておりました「蓄光印刷入り反射シート」を、今回の危機管理産業展より新商品としてラインナップに加えました。
蓄光の協力会社様にもビブス.jpのブースへ入っていただき、蓄光とビブスを組み合わせることで、どう防災・防犯に活用できるかを紹介いたしました。

また、今回の危機管理産業展にあわせて新たなビブスパンフレット、蓄光反射シートを体感できる暗室という2つのアイテムを用意いたしました。
新しいビブスパンフレットはジャンル毎に分類して活用事例と導入団体を紹介しており、ご来場者様から「あぁ、こうやって使うんだ」「こういう用途があるんだね」 「自分達がビブスを導入した時を想像しやすい」と大変好評でした。
一方、蓄光反射シート体感ブースを訪れ暗所での蓄光反射シートの発光を実際にご覧いただいたお客様は「これはすごい!」「反射版よりいい!」と、大変驚きになった様子でした。
これからの課題・目標
しかしまだまだ「ビブス」の認知は広まっておらず、「ビブスってなに?ただのベストじゃないの」「ビブスの何が防災に役立つの?」などのお声もいただきました。
ビブス.jpでは今後もお客様との直の交流を重視し、ビブスの有用性を広く伝えて参りたいと考えます。

「役割を着る」
~見る人にも見られる人にも役立つ魔法のベスト~

ビブスの新たなキャッチフレーズであるこの言葉と共に、今後も専門店として歩んで参ります。
写真の詳細
【上段】パンフレットを配付するスタッフ。
今回もたくさんのお客様にパンフレットをご覧いただけました。

【中段】ビブス.jpのブース内。
足を止めて質問をくださるお客様も数多くいらっしゃいました。

【下段左】蓄光反射シートを取り付けたビブス。
明るい場所では反射シートが光ります。

【下段右】蓄光反射シート体感ブース。
暗所では蓄光部分が青緑に輝きます。
  • 展示会ブース写真1
  • 展示会ブース写真2
  • 展示会ブース写真3

まだまだビブスの認知度は低いとはいえ、多くの展示会に出展する中で様々な企業様や団体様からお声を掛けていただけるようになりました。
今後も展示会を通じ、多くの方がビブスに触れ、様々な用途にご活用いただけるよう努力して参りますので、よろしくお願いいたします。

災害復興支援ビブス提供のご案内

東日本大震災復興支援目的でのご注文に限り、通常価格よりもディスカウントしてビブスをご提供させていただきます。スポーツ用の丈夫なビブスです。識別用としてご活用ください。詳しくはご相談ください。

対象ビブス
通常ビブス(生地質・柔)ビブス(ゴムバンド付き)
対象ビブスカラー
赤、青、黄色、オレンジ、緑、白、スカイ、紫
対象サイズ
XXL、XL

※納期優先でお届けさせていただきますので、生地質やプリントに若干の差違が発生する可能性がございます。何卒ご了承ください。

ビブスイメージ

活用事例

色分けができる

導入事例

現在、下記のようなご使用をいただいております。

導入事例1

福井県医師会様
福井県からの医師団派遣の際、「医師」「看護師」「連絡員」「JMAT福井県医師会医療救護班」などプリントしたビブスを着用いただき、識別用としてご使用いただきました。

導入事例2

仙台市福祉協議会様
災害地域内で結成されたボランティアセンターのスタッフ用に、「仙台市災害ボランティアセンタースタッフ」とプリントしたビブスを作成させていただきました。識別用でご使用いただいております。

  • まずはご相談を
  • twitterでつぶやく
お見積もり/ご注文フォーム
デザインをカスタマイズ
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ