ビブス.jpからのお知らせ 2013/11/13

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス.jpからのお知らせ

Message from bibs.jp

「週刊ビル経営」掲載報告

2014年2月24日「週刊ビル経営851号」に、ビブス.jpのことが掲載されました。
災害発生時に備えて行う防災訓練や、実際の避難活動に有効な防災用品としてビブス.jpとそのビブスが紹介されています。

掲載に向けて
第18回「震災対策技術展」横浜において、ビブス.jpのブースへ週刊ビル経営のご担当者様がお見えになり、「防災用品をテーマに記事を書くので取材をしたい」とのお話をいただきました。

一見スポーツ用のベストに見えるビブスが、プリントの内容を工夫することで識別を高めるものとして防災に役立つことに、ご担当者様も随分驚いていた様子でした。先日、無事掲載の運びとなりましたので、以下に内容をご報告させていただきます。
掲載内容
ビブスはスポーツ用品としての印象が強いが、所属団体を示すことができるとともに、役割を一目で明らかにするため防災訓練やイベントなどで汎用性が高く、様々な用途で使用することができるという。
ビブス専門店のビブスドットジェーピー(東京都新宿区)は、一般企業、教育機関、公的機関などにビブスを販売し、年間数万着以上というプリント実績を有している。中にはマンションの管理組合が同社のビブスを活用し、防災訓練をはじめ、実際の災害時にも、災害対策本部関係者を識別するために製作したケースもある。
「当社のビブスは、もともとスポーツ用ということもあり、丈夫なことに加え、メッシュ素材なので通気性に優れ、高い快適性を実現しております。また、自社工場で作成しているため自由度の高いプリントならびに割安な価格でご提供しているほか、1枚からオリジナルの通常ビブスを作成することができます。利用者の方からは着脱が容易なうえ、脱いだとしてもポケットに入れて持ち運びができるので役立っているとのお声をいただいております。」(取締役 平賀智行氏)
通常ビブスだとカラーは11色を取り揃え、オプションで反射シートや蓄光反射シートを取り付けることが可能。ビブスを試すのに最適な「無地10枚セット」もしくは「無地5色×2枚セット」のセットプランだと7,800円となっている。
週刊ビル経営について
1994年より週1回のペースで発行されている、ビル経営者や不動産会社、デベロッパー向けにビル経営に関するあらゆる情報を掲載している新聞です。

ビル建築方法の流行やビルの活用方法、空室対策、法律、防災など様々な情報が満載ですので、興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください。
写真の詳細
実際に掲載された誌面となります。
  • 週刊ビル経営掲載誌面

週刊ビル経営のような新聞媒体からお声をかけられることに、ビブスの防災における有用性が少しずつ広まっていることを実感しております。
展示会だけでなく、様々なメディアを活用することでビブスの幅広い用途を啓蒙できるよう、努力を続けてまいります。

災害復興支援ビブス提供のご案内

東日本大震災復興支援目的でのご注文に限り、通常価格よりもディスカウントしてビブスをご提供させていただきます。スポーツ用の丈夫なビブスです。識別用としてご活用ください。詳しくはご相談ください。

対象ビブス
通常ビブス(生地質・柔)ビブス(ゴムバンド付き)
対象ビブスカラー
赤、青、黄色、オレンジ、緑、白、スカイ、紫
対象サイズ
XXL、XL

※納期優先でお届けさせていただきますので、生地質やプリントに若干の差違が発生する可能性がございます。何卒ご了承ください。

ビブスイメージ

活用事例

色分けができる

導入事例

現在、下記のようなご使用をいただいております。

導入事例1

福井県医師会様
福井県からの医師団派遣の際、「医師」「看護師」「連絡員」「JMAT福井県医師会医療救護班」などプリントしたビブスを着用いただき、識別用としてご使用いただきました。

導入事例2

仙台市福祉協議会様
災害地域内で結成されたボランティアセンターのスタッフ用に、「仙台市災害ボランティアセンタースタッフ」とプリントしたビブスを作成させていただきました。識別用でご使用いただいております。

  • まずはご相談を
  • twitterでつぶやく
お見積もり/ご注文フォーム
デザインをカスタマイズ
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ