黄色と黒の現場向けデザイン(ハードビブスNo.679) | お客様ビブス作品集

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス作品集

Works of the Customer

黄色と黒の現場向けデザイン(ハードビブスNo.679)

現場仕事に最適な黄色と黒の警戒色。

黄色と黒の現場向けデザイン(ハードビブスNo.679)
  • 黄色と黒の現場向けデザイン(ハードビブスNo.679)

愛知県地質調査業協会のビブスです。
同協会は学術的分野、資源開発分野、そして建設事業分野のために地質調査を行っています。
ビブスのベースカラーには明るめの黄色を使い、フォントの色を黒としました。
黄色と黒の組み合わせは警戒色や危険色として知られ、見る人に警戒を促したり、注意喚起を行ったりする色です。
工事現場や電気設備などの危険が潜む場所で警告表示のためによく使われています。
とりわけ、事故のリスクが少なくない現場系の職場では不可欠な色と言えます。もちろん、さまざまな地形・気候の日本の山野で業務に当たる、地質調査にとっても例外ではありません。
ビブスの胸の部分に「愛知県地質調査業協会」と黒のフォントで入れ、着用者の所属がすぐにわかるようになっています。

ハード質ビブスカテゴリのその他作品

<ビブス作品集一覧に戻る>

これらの作品が少しでも気になった方、「スムーズな活動を行うためにどう作成したら良いか」お気軽にご相談ください!

ご注文/お見積もりのご依頼

ビブスデザインシミュレーター ビブスご注文フォーム まだ内容が固まっていない方

ビブス全般のご相談/ご検討

ビブス全般のお問い合わせ サンプル貸し出しのお申込み
お見積もり/ご注文フォーム
イメージ画像作成依頼
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ