エコプロ2017での活動発表着として | ビブス活用ケース

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス活用ケース

Case With Bibs

エコプロ2017での活動発表着として

逆川こどもエコクラブ 様

環境・エネルギーの総合展示会「エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展」にて、逆川こどもエコクラブ様が行っているサケやホタルなどの保全活動について発表する際に着用するビブスをご依頼いただきました。

イベントでは逆川こどもエコクラブメンバーの小学生から大学生まで30人が登壇。
水戸市偕楽園公園周辺で2005年から行っているホタル再生活動(ホタルネットワークmito)、同じく2005年から桜川に遡上しているサケの保全活動(サケレンジャー)などについて寸劇を交えて披露しました。

普段からエコ活動でビブスを使用しているため、発表や寸劇にも臨場感が生まれ、鮮やかな青い衣装で統一することで会場の人たちに効率的にエコクラブのことをPRできていますね。


【逆川こどもエコクラブ】
茨城県水戸市で2005年、幼児6人で発足したこどもエコクラブ。水戸市千波湖周辺を中心に、学習会、ホタル保全活動、サケ観察会、ごみローラー作戦などなど、様々な環境活動を展開。今ではネットワークを組む常磐大学松原ゼミや緑丘学園水戸英宏小中学校が各同好会等も合わせて100人を超える青少年が在籍する。

課題

子供たちだけでなく、高校生や大学生のメンバー、大人たちも参加するため、それぞれの体格に合わせた様々なサイズでビブスを揃える必要がありました。

解決

●作成のポイントと導入結果

ビブス.jpの通常ビブスは、子供用2サイズ・大人用2サイズ、合計4サイズをご用意。
活用写真の通り、様々な年齢・体格の方がぴったりのサイズのビブスを着用してイベントに参加することができました。

また、プリント用のシルクスクリーン版も子供用と大人用で使い分け、それぞれのビブスに合った大きさでバランスよくシルクスクリーンプリントを行いました。

こういった柔軟な対応にも低価格かつ短納期でお応えできるのが、ビブス.jpのメリットです。

●作成枚数と価格
枚数:
30枚
価格:
1,066円/枚

イベントカテゴリのその他事例

<活用事例一覧に戻る>

この活用例が少しでも気になった方、「ご自分の活動にどう活かせるか」お気軽にご相談ください!

ご注文/お見積もりのご依頼

ビブスデザインシミュレーター ビブスご注文フォーム まだ内容が固まっていない方

ビブス全般のご相談/ご検討

ビブス全般のお問い合わせ サンプル貸し出しのお申込み
お見積もり/ご注文フォーム
デザインをカスタマイズ
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ