ジュニアサッカークラブの練習着やグループ分けに | ビブス活用ケース

 - ビブス専門店ビブス.jp

 TEL:03‐6908‐5793 Mail:

10,500円以上のお買い上げで送料無料
5,000団体以上の取引実績、カスタムビブスのトップ企業 ビブス.jp
ご注文・ご検討・お問い合わせ

ビブス活用ケース

Case With Bibs

ジュニアサッカークラブの練習着やグループ分けに

リーベルプントFC 様

神奈川県川崎市を中心に活動するジュニアサッカークラブ、リーベルプントFC様が練習中に使うビブスとしてご依頼いただきました。

川崎市の「川」をイメージしたライン使いや、クラブエンブレムを透かしで左下に入れるなど、識別やグループ分けだけでなく、クラブのアイデンティティを示すようなプレミアム感のあるビブスに仕上がりました。

課題

ジュニアサッカーの練習におけるグループ分けに役立つことはもちろん、生徒達のモチベーションを高め、ビブスに愛着を持って大切に管理するよう「生徒達がかっこいいと思えるビブス」を揃えることが必要です。

また、ユニフォームやビブスのデザインは入団希望者の数にも直結します。問い合わせや入団希望者が増えるようなデザイン性の高いビブスで、ジュニアサッカークラブをPRしたいと考えていました。

解決

●作成のポイントと導入結果

●作成のポイント
監督からいただいたデザイン案をもとに綿密な打ち合わせを重ねました。クラブのイメージに合うデザインを実現するために、フルカラー昇華プリントを全面に使った特注対応でビブスを作成しました。
ビブス.jp自慢の高品質昇華プリントにより、川をイメージしたラインや透かしロゴ、クラブエンブレムが重なり合うような複雑なデザインも美しく表現。
水色・黄色・赤のカラーコーディネートも秀逸で、クラブのイメージを表すだけでなく、「スポーツらしさ」「ジュニアサッカーらしさ」を周囲に一目で伝えられます。

●導入結果
かっこいいビブスが導入されたことで、生徒達のモチベーションも上がり、用具を大切に扱うようになりました。
ビブスのデザインにここまでこだわったジュニアサッカークラブもあまり無いため、大会や練習試合で非常に目立ちます。「ビブスやユニフォームがかっこいいから入団してみたい」などの問い合わせも増え、ビブスを刷新した効果が大いにありました。
また、保護者からの評判も上々です。

●作成枚数と価格
枚数:
35枚
価格:
約2,150円/枚

スポーツカテゴリのその他事例

<活用事例一覧に戻る>

この活用例が少しでも気になった方、「ご自分の活動にどう活かせるか」お気軽にご相談ください!

ご注文/お見積もりのご依頼

ビブスデザインシミュレーター ビブスご注文フォーム まだ内容が固まっていない方

ビブス全般のご相談/ご検討

ビブス全般のお問い合わせ サンプル貸し出しのお申込み
お見積もり/ご注文フォーム
デザインをカスタマイズ
追加のご注文
サンプルを借りる
お問い合わせ